社長ブログ

Blog


2019.8.19 Mon ハイブリッドストーブ『AKIMIX』9月から販売開始、予約受付中!


こんにちは。 長野県中野市にあるハイブリッド・ペレット・薪ストーブ・ポータブルオーブンの販売、卸販売をしているエコレットカンパニーです。

  ■ハイブリッドストーブ『AKIMIX』予約受付中

「 薪ストーブ」と「ペレットストーブ」の良いところ取りで近年人気を増している、ハイブリッドストーブ『AKIMIX』。 お待たせしました!今年も9月から販売を開始いたします。 現在、予約受付中です。人気の高まりを受け、エコレットカンパニー では昨年より多くご用意いたしました。 台数限定となりますので、お早めのご購入をおすすめいたします。 10月からはいよいよ消費税が10%に上がります!駆け込み需要も予想されますので、ご検討中の方はお早めに一度ご連絡ください。

  ■ハイブリッドストーブ『AKIMIX』、どんなストーブ?

フランスINVICTA 社の薪とペレットを組み合わせたハイブリッドストーブ。 「 薪ストーブ」と「ペレットストーブ」の良いところ取り! 昼間は「薪」、就寝時は「ペレット」に切替えれば朝まで暖かい。 忙しい毎日は「ペレット」で、くつろぎタイムは「薪」の炎でゆったりと。 ライフスタイルにあわせて燃焼方式を変更できます。 薪のみだと原料調達、薪割り、保管場所など歳をとるにつれ大変なことも、ペレット原料が使えることで重労働がなく、歳をとっても使いやすい。 そして、ペレットを原料に使うことでコストパフォーマンスが良く、停電時は薪ストーブで安心と、まさに「 薪ストーブ」と「ペレットストーブ」の良いところ取り! 薪ストーブからの切り替えを希望されるお客様が増えています。 『AKIMIX』は、ペレットの送りには電気を使用しますが、煙突は薪ストーブ同様のドラフトによる燃焼になります。 そのため、すでに薪ストーブが設置されているお宅ですと、煙突工事の必要がなく、ストーブの入れ替えのみで『AKIMIX』をお使いいただけます。 炎を愉しむ生活は暖をとるだけではなく、肉や魚などの料理も楽しめます。 ストーブで調理する料理は、いつもとは一味違う美味しさが! これもまた、薪が使える『AKIMIX』の良さですね。

  ■ストーブに欠かせない煙突 「煙突工事の必要がなく…」と言いましたが、それは適正な煙突が設置されている場合の話。 ストーブ設置にあたり何よりも重要なのが煙突です。 どんなに良いストーブを選んでも、その働きを良くするも悪くするも煙突次第。 煙突の重要性について、意外に知られていないので、少しご説明いたします。

ハイブリッドストーブ『AKIMIX』は薪ストーブ同様、空気を換気するための強制排気ファンがありません。 煙突内部の温度と外の温度差によって発生する“ドラフト(上昇気流)”。 この力がストーブの本体に燃焼空気を取り入れる力となり、温度差があればあるほど上昇力が上がります。 『AKIMIX』の場合、ペレット単体で燃やすよりも薪との同時燃焼により、ドラフト力が上がり、煙突の内部を早く暖めることができます。 着火時は同時燃焼で、部屋が暖まったらペレットのみに切り替えると良いでしょう。

十分にドラフトが発生しないとストーブの燃焼室に空気が吸い込まれず、煙が逆流してしまいます。 最悪の場合、火災発生の危険性があるので注意が必要です。 どんなに高価で高性能のストーブを購入しても、煙突のドラフトが十分でないと、ストーブ本来の能力は発揮されません。 ストーブの働きを良くするも悪くするも、煙突次第なのです。 煙突にも性能差があり、「シングル管」と「断熱二重管」によっても違いがあります。 【シングル管】 煙突内部の熱を放射する力が高く、部屋が暖まりやすい特徴があります。 しかし、外気の影響を受けて冷えやすいため、十分なドラフト効果が発揮できず安定燃焼ができません。 【断熱二重管】 断熱材が入った二重構造になっています。 そのため、外気の影響を受けにくく、熱が逃げず、安定燃焼しやすいです。   ■ご購入検討中の方はお早めにご相談を 最近は省エネルギー住宅の増加とともに「高気密・高断熱」住宅が増えています。 しかし、高気密は『AKIMIX』や薪ストーブ設置にあたっては弊害になってしまいます。 家を建てる工務店の方でも、ストーブの換気システムについては専門家ではありません。 高気密住宅を建ててからでは、希望するストーブを設置することができない可能性あります。 新築住宅をお考えで、ストーブ導入を検討されている方は、まずエコレットカンパニー にご相談ください。 また、10月以降になると、寒くなるに連れストーブ需要が高まり、設置工事が大変混み合います。 今年は10月から消費税が上がることもあり、例年より早い段階から混雑が予想されます。 ストーブも原料であるペレットや薪も、10月前のご購入をおすすめいたします。 原料もお早めのご注文をお願いいたします!    

あなたは「薪」派?、「ペレット」派? これからはどちらも燃やせるハイブリッドの時代! 時代も令和に突入。令和初の冬はハイブリッドストーブ『AKIMIX』で快適に過ごしてみませんか?

エコレットカンパニーでは、ライフスタイルにあわせた贅沢なストーブライフをご提案いたします。

2019.3.24 Sun 投稿テスト4


テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

CATEGORIES